日常ロックを徹底考察!【まさかの〇〇が犯人!?】

 

 

皆さんご覧くださりありがとうございます!

私は絶賛日常ロックにハマっている者です。

2巻までを何度か読んでいると、いくつか伏線が回収されているポイント、

次回収されるであろうポイントがいくつか見えてきましたので考察いたします。

 

※日常ロック2巻(10話)までのネタバレを含みます

 

※原作をネットにアップすることは著作権違反です。

 

まずは登場人物の紹介

 

P:ぺいんとさん

 

まずは、ぺいんとさん

 

戦術や作戦を考える、いわばPKST団の”脳”のような存在ですね!

 

第1話でも、いきなりキレキレの頭脳を使って作戦を考えていました

 

K:クロノアさん

 

そして、クロノアさん

 

実際に作戦を実行するエージェント!

 

イケメン兄さんであるクロノアさんにぴったりな設定です!

 

S:しにがみくん

 

そして、しにがみくん

 

ハッキングなどを使い作戦をサポート!

 

「とらお」の作者であり、色々なゲームを作っているしにがみくんらしいキャラ設定です!

 

T:トラゾーさん

 

そして、トラゾーさん

 

トラゾーさんは、YouTubeでも言われていた通り

 

先に現場に侵入し、情報収集と脱走のサポートをする情報収集担当です!

 

※ここから先はネタバレですので、原作を読んでからご覧ください!

 

▼作品の試し読みはこちら

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01202090010000_68/ 

 

▼書誌情報はこちら

https://www.kadokawa.co.jp/product/322109000351/



①PKST団の強盗を監視していたのは?

 

日常ロック第1巻でPKST団を監視カメラで監視していた人が、判明しました。

 

(一巻38ページ)で誰かが「チェックメイトだ」と言っています。

 

2巻を読んでいると、”あの人”が「チェックメイトだ」

と言っていますね。(2巻168ページ)

 

それは… ナルサスさんです。

 

まさかのナルサスさん!

ということは怪盗Zはナルサスさんなのか?

 

②ビックパフの仲間

 

2巻で初めで「ビックパフ」という人が出てきましたね!

 

ビックパフのことを要約すると…

中性的な人を攫い、目を抉る。

そして味が気に入ったら”数字の入った義眼”をはめる。

 

なんと卑劣な…

 

そして2巻をじっくり見ていくと

わかっている範囲で、「アッシュ」さんの目に13と書かれていますね。

そして、しにがみさんに食べ物を届けにきた人は5と書かれています。

 

ここからは筆者の考察なのですが、

クロノアさんと一緒の部屋にいる10番「ロマンシェ」の目にも

番号があると推理しています。

 

理由は、ロマンシェは左目にメガネ?のようなものをしていてよく見えません。

何か隠す必要があるのか?と思っています。

(完全な憶測に過ぎませんが…)

 

③7番「ジョン」について

 

ジョンといえば、あのジョンさんです!

イクラ脱獄でも日常ロックでも、

囚人番号は

6番 しにがみ

7番 ???

8番 ぺいんと

9番 クロノア

 

となっています。

 

イクラ脱獄の7番は、三人が移送される前に脱獄していたのです。

そしてその後何度か、PKS団の脱獄を手伝ってきました。

そしてその名は、ジョン!

 

まさかの日常ロックにも登場しています。

今後どのような絡み方をしていくのか注目です。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ぜひコメントで意見をいただけると嬉しいです。