2022年夏(7月)クールドラマ 【最新情報】

7月クールプライム帯ドラマ

火曜10時

ユニコーンに乗って

◯TBS 火曜10時

主演:永野芽郁

共演:西島秀俊

共演:広末涼子

永野演じるスタートアップ企業の若き女性CEOの元に
ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なる
おじさんサラリーマンが部下として転職してきた  !?
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって
仕事に恋に真っすぐ生きる‟大人の青春物語”が始まる!

新しいことにチャレンジしたい
全ての人を応援するドリームキュン♡を届けます!

金曜10時

石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー

4回司法試験に落ちた
崖っぷち東大卒パラリーガル・石子と
1回で司法試験に合格した
高卒の弁護士・羽男
石羽イシハネコンビ”
誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む
異色のリーガル・エンターテインメント!

日曜劇場

オールドルーキー

主演:綾野剛

人生の後半戦には、何が待っているんだろう。
順風満帆とは限らない。思い描いた未来とは違っているかもしれない。
それでも、
挫折や葛藤を乗り越え、挑戦者として生きる人がいる。
かっこ悪くても、もがき続ける人がいる。
そう、自分の人生を生き切る覚悟と勇気を持った人だけに新しい道が生まれるのだ。

これは、夢が破れてもなお、自分をあきらめず
自らの人生を生きようとするあなたの物語である

 

日曜劇場『オールドルーキー』|TBSテレビ

脚本:
福田 靖

編成:
東仲恵吾

プロデュース:
関川友理
松本明子

演出:
石井康晴

製作:
TBSスパークル
TBS

日テレ 日曜10時30分〜

新•信長公記(予定)

主演:永瀬廉

共演:山田杏奈

日テレ日曜22時30分からの『日曜ドラマ』枠では、King&Prince(キンプリ)の永瀬廉さんが主演を務めるドラマが予定されている。

 

『新・信長公記』は2019年から2021年にかけて『週刊ヤングマガジン』と漫画アプリ『コミックDAYS』(ともに講談社)で連載された“ヤンキーSF漫画”。

 マッドサイエンティストがつくった戦国武将のクローンが、名門不良校に集結し、覇権をめぐるバイオレンスと虚々実々の権謀術数が繰り広げられる――というストーリーで、織田信長武田信玄上杉謙信伊達政宗といった名だたる武将が登場する。

原作の『新・信長公記』では、学校内で突然ルールが設定され、武将たちがハイレベルな心理戦を繰り広げながら覇権を争っていく。

「裏切りに次ぐ裏切りの、ハラハラドキドキの心理戦に加え、“戦国武将×ヤンキー”ですから派手なアクションシーンもあるのではないでしょうか。撮り方次第で非常に見応えあるドラマになりそうです。ドラマで永瀬さんは信長役を演じると見られます。また、『新・信長公記』のヒロインは、山田杏奈さん(21)が務めることになるようです

 

 

dorama202204.hateblo.jp

dorama202204.hateblo.jp